店頭に置く 看板・POPは 何故 ?!
置いて いますか。
”お店に 入って欲し~い” から、、?!
誰に?!
お店の前を 歩く人に
お店の前を 車で通る人に
主に 新規顧客を増やす 活動ですね。
店内に飾る POPは 何故?!
飾りますか。
”1つでも多く 買って欲し~い” から ?!
”飽きさせない”ために ?!
誰に向かって 飾りますか ?!
店内で 何を買おうか 悩む人に ?!
次回も来て 欲しい人に ?!"
主に 購入単価・購入回数を 増やす活動 ですね。
パン屋さんは ”顧客の購入回数”で 売上が 決まりますね。
週に 2~3回、来店される
毎日、来店される
1日に 2~3回、来店される
顧客を 飽きさせない POPが リピート回数に 一役かいますね。
3歳の お子さん連れの お母さんに 買って欲しい なあ!
アレルギー体質の OLさんにも ”安心ランチ”!
パンを 味わうお客さんを 想像してみると、POPで伝える メッセージは 自然と浮かんで きますね。
”ホームページの 作り方”と 似て いますね。
お客さんが 知りたい情報を リサーチした上で、
”伝えたいメッセージ” で ホームページを 飾る。
いつもと 同じパンが 同じように 並んでいるだけのお店は、いつも同じパンが 並んでいるだけの ホームページと 同じで、すぐに 飽きられて しまいますね。
伝え方を 変えるだけ で、売上を 大幅アップ させることが できる POP作成術は 自社のホームページに 貯まる”訪問者の声”を 使います。
誰もが、今日から すぐに 実践でき、即効性があります。
ホームページは
”訪問者の声”を 裏で 集計
しています。
例えば、こんなことを 訪問者に尋ねて、
「ご住所は?、性別は?、年齢層は?、お勤めは?」
「興味を惹かれたパンは?
バケット?、食パン?、胚芽パン?、カンパーニュ?、フォカッチャ?、ベーグル?」
集計結果は 画面で 確認できます。
私達、ウェブ アナリストの 助けを借りながら ホームページを使っているお店は、お客様に 求められるパンを作り、POPを作り、ホームページを使う ことが 容易にできて いるのです。
ですから、来月の 売上げ目標は、
”前年 同月 対比 150%UP を 狙うぞ~!”
が、現実の数字目標として たてられます。
問合せ電話番号: 0852-24-3333
仙田利夫
一般社団法人ウェブ解析士協会 正会員
上級ウェブ解析士
Google Adwords 上級認定資格者
第二種情報処理技術者
地域の皆様に愛されて65年
株式会社文泉堂 ウェブ事業部
ネット集客コンサルタント「空のポケット」
〒690-0881
島根県松江市石橋町52
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