訪問修理を ご依頼頂きました 例を紹介します。
正常に シャットダウン できなくなっていました。
併せて Internet Explorer が 起動できなくなっています。
パソコンのOSは、Windows XP Pro。
バックグラウンドで アプリ One Click Starter が 動作してしており、通常の手順で シャットダウンを 試みても 終了ができません。
Windows タスクマネージャー を起動して プロセス一覧の中から 全てのOne Click Starterを 選択して 「プロセスの終了」する。
そして、通常の手順で シャットダウン。
その後の診断で、同様の障害は起こらなかったので、以上の手順を お客様へ説明してサポート終了。
One Click Starter は、お客様が 知らぬ間に インストールされた ようです ?!
削除する方法は 残念ながら 予定時間内で みつけられませんでした。
このようなケースでは、強制終了せずに 弊社へ ご相談ください。