WEB解析 Advent Calendar 2013 小杉聖 江尻俊章 榎本元 コヤナギマサユキ 小佐野宇志 小川卓 コウスケ 伊藤孝史 松倉和也 中山陽平 権成俊 矢澤伸也 Mharu 松倉和也 安達里枝 UXAnalytics 仙田利夫 清水誠
松江・パン屋さんのPOPの作り方-文泉堂

継続してお金を生む資産を手に

継続してお金を生むホームページを手に入れる

資産は継続して収益を産むもの

 ”継続してお金を生むもの”を”資産”と言いますね。

 

 お金を増やすためには、お金そのものではなく、継続してお金を生む資産を手に入れることが必要になりますね。

 

 お金を増やすために”投資”したはずの御社のホームページは、資産にまで育っておりますか?


株式会社文泉堂ウェブ事業部 www.bsd3.jp 仙田利夫 上級ウェブ解析士 Google Adwords 上級認定資格者 継続してお金を生む資産をクライアント様が手に入れるお手伝いをしております

 株式会社文泉堂ウェブ事業部は、”投資を資産に育てる”お手伝いをしております。

 問合せ: 0852-24-3333


資本でいかにしてお金を生むか

資産=継続してお金を生むもの 負債=継続してお金が減るもの 手に入れたお金でいかにしてお金を生むか

 資産 = 継続してお金を生むもの

 負債 = 継続してお金が減るもの 

 

 お使いのホームページは、

 資産に育っているでしょうか?

 それとも、

 負債に育っているでしょうか?

 

 ”継続してお金を生む資産”を手に入れるには、資本金を”本当のホームページ”に交換する、必要があります。

 ”負債”を”資産”に育て直している実例を1つご紹介します。


ホームページ作成講座 生徒募集 PPC広告 検索サイト 自然検索 オーガニック検索

負債を資産に育て直す実例

 弊社は、ホームページ作成講座をおこなっています。

 ♪自社で営業ホームページを作成したいお店の方むけ♪

 

 募集広告に、PPC広告を実際に出稿しています。

 ”広告がクリックされると課金される広告”をPPC広告と言います。


ホームページ作成講座へ生徒獲得が目的 ホームページ作り方 マッチタイプ 検索語句 キーワード 除外キーワード 処理 除外済

 表は、PPC広告がクリックされたとき、実際に検索されたキーワードです。

 

 目的は”ホームページ作成講座に生徒募集”です。

 

 目的外で課金されており、このまま放っておくと、継続してお金が減ってしまう負債の例です。

 

 負債へ つながる 検索キーワード

 資産へ つながる 検索キーワード

 

は、アクセス解析で リアルタイムに 計測しています。

 

 負債へつながる 広告は、その都度に ”除外”。

 資産につながる 広告だけを 残します。

 


株式会社文泉堂ウェブ事業部 www.bsd3.jp 仙田利夫 上級ウェブ解析士 Google Adwords 上級認定資格者 自社で営業ホームページをつくりたいお店の方向けにホームページ作成講座をおこなっています

 株式会社文泉堂 ウェブ事業部は、”自社で 営業ホームページをつくりたい お店の方”むけに、ホームページ作成講座を おこなっています。

 資産につながる 営業ホームページを 一緒につくりましょう。

 問合せ: 0852-24-3333


短期的に効率良くお金を生む

売上を増やす要素 顧客数を増やす 購入単価を上げる 購入回数を増やす

売上を増やす3つの要素

売上を増やす要素は、この3つですね。

  1. 顧客数を増やす
  2. 購入単価を上げる
  3. 購入回数を増やす

売上 = 顧客数 × 購入単価 × 購入回数


新規顧客を増やす手順 顧客が少ない 見込み客を増やす活動 新規顧客を増やす

 顧客数が少なければ、顧客を増やす活動に力を集中させなければなりません。

 新規顧客の獲得は簡単なことではありませんが、業績をアップさせるには避けて通れません。


株式会社文泉堂ウェブ事業部 www.bsd3.jp 仙田利夫 上級ウェブ解析士 Google Adwords 上級認定資格者 新規顧客獲得のお手伝い 見込み客を増やす活動からはじめましょう

 株式会社文泉堂 ウェブ事業部は、顧客数を増やすお手伝いをしております。

 まずは、顧客数を増やす 活動から 一緒にはじめましょう。

 問合せ: 0852-24-3333


短期的に効率良く顧客獲得

新規顧客を集められない理由

 新規顧客の獲得が できていない理由は 何でしょう?

 

 まず、見込み客を集めることが、できているか。

 見込み客を集めることが、できていなければ、顧客を獲得することは不可能ですね。


見込み客を集める大切な3つの要素 ターゲット 集客媒体・メディア・伝える内容の方向性・ストーリー

見込み客を集められない理由

 見込み客を集めることができてないのは、

1.ターゲットを誤っている

2.集客媒体を誤っている

3.伝える内容の方向性が間違っている

 などが考えられます。


テレビCM・ラジオCM・雑誌広告・新聞広告・看板を誤った、間違った理由がわかる、わからない

ライバルに先行して勝負できている理由

 ホームページでA/Bテスト・アクセス解析をすると、

1.正しい ターゲット

2.正しい 集客媒体

3.正しい 伝え方

をライバルより1歩先に選択できるので、クライアント様はライバルに先行して勝負していらっしゃいます。


株式会社文泉堂ウェブ事業部 www.bsd3.jp 仙田利夫 上級ウェブ解析士 Google Adwords 上級認定資格者 新規顧客獲得のお手伝い 見込み客を増やす活動からはじめましょう

 株式会社文泉堂 ウェブ事業部は、ライバルより先に情報をキャッチ、先行して勝負したいクライアント様のお手伝いをしております。

 まずは、見込み客が集まる「ターゲット、集客媒体、伝え方」を見つけ出す 活動から 一緒にはじめましょう。

 問合せ: 0852-24-3333


ご問い合わせ

問合せ電話番号: 0852-24-3333

 

仙田利夫

一般社団法人ウェブ解析士協会 正会員

上級ウェブ解析士

Google Adwords 上級認定資格者

第二種情報処理技術者

地域の皆様に愛されて65年

株式会社文泉堂 ウェブ事業部

ネット集客コンサルタント「空のポケット」

〒690-0881

島根県松江市石橋町52

事業案内: www.bsd3.jp

問合せ電話番号: 0852-24-3333