カスタマージャーニーマップとは、顧客を顧客像(ペルソナ)とカスタマージャーニー(行動の流れ)のマッピング手法です。
カスタマージャーニーマップを作成することで、顧客がどのような流れで自社のサービスと接点を持つのか可視化することができます。
顧客理解を深めることで、より適切なマーケティングが可能になります。
ホームページの構築運用をする前に決めた「目的」「目標」を達成する為に、カスタマージャーニーマップを作成してみることで、顧客がどのような流れで自社のサービスと接点を持つのか可視化することはとても大切です。
空のポケットのホームページの構築運用管理代行は、目的・目標をクライアント様が達成されるためにお手伝いをしております。
空のポケット(島根県松江市)
画像出典:一般社団法人ウェブ解析士協会