Googleタグマネージャーを使用してウェブサイトの内部クリックを計測

Google タグマネージャーを使用して、ウェブサイトの内部クリックを計測できるように、お客様のサイトを更新しました。

 

内部クリックとは、

クリックしたリンク先が同じサイト内の場合を指します。

 

お客様は今後、

自社サイト内を移動する訪問者の足跡を、訪問者毎に確認できるようになります。

 

勉強させてもらいました。

 

#グーグル #TagMagmanager


コンバージョンを増やすのが私の仕事

どのようすれば、より多くの人たちにウェブサイトを見てもらえるか。

EC(電子商取引)サイトをはじめ、自社サイトを運用する多くの企業がこの課題に挑んでいます。

 

さらに、見てもらうだけでなく、売り上げアップなどの成果にいかに結び付けるかも重要な課題です。 

 

アクセス解析やウェブサイトの改善などを通じて営業実績を上げる仕事をしている専門家がいます。

どのような仕事なのでしょう。

ECサイトではアクセス数がいくら増えても注文が少なかったらだめですね。

アクセス数を増やすことはそれほど難しくはありません。

広告を打つだとか、いろんな仕かけがあります。

 

コンバージョンにつながらないアクセス数をいくら増やしても実績は上がってきません。

そこを切り込んで仕事をするのが私の仕事です。