自社サイトを所有しているあなたは、
日頃からSEOを改善していらっしゃいますか?
Google Search Console を日頃から確認してSEOを改善していらっしゃいますか?
「サイト制作会社に管理費用を払って任せているから大丈夫だ
よ」と言われる方が大半だと思います。
私も管理を受託しているお客様サイトのGSCを定期的に
確認してSEO(検索エンジン最適化)を改善しています。
「最近、自社サイトからの注文や、問合せが減ったな」と思わ
れる方はココに改善が必要になっているかも知れません。
Google Search Console は検索エンジンの働きをコントロール
する、確認する大事なツールです。
最悪な場合、
自社サイトの記事が検索エンジンに登録されない状態になって
いる事がありますが、定期的にGCSを確認していると、早期に
不具合を発見して修正する事ができます。
また、
訪問者が会社の住所や電話番号を探しに来たのか、提供してい
る商品やサービスを探しに来たのかを教えてくれます。
どの商品やサービスを探しに来たのかまで教えてくれます。
スマホを使った訪問が60~70%になっているスマホ時代ですが、自社サイトがスマホ訪問者に使いやすいサイトになっているか、否かも教えてくれます。
スマホ訪問者にとって、使いにくいサイトになっていると、サイトに投資した成果は下がる一方になってしまうかも知れま
せん。
私どもは、ウェブサイト・SNS・動画サイトの総合管理を承っています。
ビジネスでインターネットをご利用になっているお客様が
ウェブサイトやECサイト、インターネット広告などに投資している目的を達成して頂けるようこまめにお手伝いを致しております。
コンバージョンを増やすのが私の仕事
どのようすれば、より多くの人たちにウェブサイトを見てもらえるか。
EC(電子商取引)サイトをはじめ、自社サイトを運用する多くの企業がこの課題に挑んでいます。
さらに、見てもらうだけでなく、売り上げアップなどの成果にいかに結び付けるかも重要な課題です。
アクセス解析やウェブサイトの改善などを通じて営業実績を上げる仕事をしている専門家がいます。
どのような仕事なのでしょう。
ECサイトではアクセス数がいくら増えても注文が少なかったらだめですね。
アクセス数を増やすことはそれほど難しくはありません。
広告を打つだとか、いろんな仕かけがあります。
コンバージョンにつながらないアクセス数をいくら増やしても実績は上がってきません。
そこを切り込んで仕事をするのが私の仕事です。
コメントをお書きください